谷澤由介の健康ブログ「設定温度」

こんにちは、谷澤由介です。

今回、ブログを開設いたしまして、健康について書いていきたいと思います~!

よろしくお願いいたします!

僕も20代後半になりまして、

長生きする為にも健康には気を遣っていきたいと思っております。

 

そこで夏に皆様が活用するエアコン。

今年の夏は特に暑く、毎日使ってしまいますよね。

皆様は設定温度、何度に設定されていますか?

環境省からずっと28度を推奨されてきていましたが、

設定温度を28度にしろって事じゃないんですよ!

冷房を28度に設定した高齢者が、30度を超えた部屋で熱中症になることもありえる。

設定温度=実際の室温とは必ずしも限らない・・・

「28度は設定温度ではなく室温」のことなんですね。

 

だからって低く設定しすぎて、風邪ひいちゃうものよくないですよね(笑)

皆様も設定温度に気を付けながら暑い夏乗り越えていきましょう!

谷澤由介でした。